« 文字化けを閲覧側で回避!か? | Main | たぶん喜ばしいことなんだろう »

Macの文字化け:見る側から

Macの文字化け:わかんない人向け」「コメント文字化けMAC&IE」が「サイト管理者側からの文字化け対策」なのに対し、この記事は「サイト閲覧者の側からの」文字化け対策の紹介です。「コメント欄が文字化けして入力できないよ」と言われた場合、こちらのやりかたを紹介するのも手かと思います。どっちか楽な方をすすめたほうがよいかなと。

 具体的なやり方は「ぞうさんちv2」さんのところで記事になってます。

Mac版IEのコメント欄の文字化け解消法

 今までは(主な原因としては私がMacのIEにさっぱり無知だったという点のため)、なんとかCSSをいじってむりやり修正しようというスタンスでの記事を書いたりしてきたのですが、だれかに「ブラウザのこの設定をいじれば見えるよ」と説明できるならば、この方法が一番楽だなという印象です。もっとも、誰かに説明するってことがほんとに難しいですよね(汗) Macユーザーがんばれ!

注記:この記事は「文字化けを閲覧側で回避!か?」の続報として書かれています。

|

« 文字化けを閲覧側で回避!か? | Main | たぶん喜ばしいことなんだろう »