« 2004セ・リーグ開幕戦 ヤクルトvs横浜 | Main | 雨の仙台駅前 »

MT3.0メモ

まともな更新もままならない昨今ですが、気になってるMT3.0日本語版に関してシックス・アパート社日本法人の追加説明がありましたので記事にしておきます。

Movable Type 3.0のライセンス体系について

 価格体系と個人ライセンスとして許される限度(とりわけウェブログ数、数えられる「ウェブログ」の定義)についての追加説明となっています。ユーザーの多くが気にしている「個人ユーザーによるフリー利用」について、ずいぶんと説明が加えられた感がありますね。
 私のように「複数の子ブログを使ってウェブサイトを作っている」タイプのばあい、ウェブログ数は「1」と数えられるようです。ちょっと安心。

 以前のニュースからの変更点で目に付いたのは「ユーザー数3→5」への増加(ウェブログ数は5のままで変わらず)。

 ウェブログ5を超える運用を個人単位でされているユーザーもいらっしゃるかとは思いますが、私のような一般人レベルでは困ることはないかなという印象です。

|

« 2004セ・リーグ開幕戦 ヤクルトvs横浜 | Main | 雨の仙台駅前 »