« ゴールひとつ。 | Main

LaCoocan?

新しいホームページ/ウェブサーバーサービス。

http://lacoocan.nifty.com/


@nifty、MT設置が可能な容量2GBの新ホームページサービス「lacoocan」 (Internet Watch)

 3時より公開とのこと。チェックしてみます。

*追記


ニフティ、Movable Typeを利用できるホスティングサービス「LaCoocan」開始(CNET Japan)

*追記

 で、結局LaCoocanではデータベースの選択はできるのかどうか?ということが私の関心となったわけですが、
気になったので問い合わせてみました。本日返事があったのですが

お問い合わせいただいた「LaCoocan」の件について回答いたします。

 ご連絡いただきながら誠に恐縮でございますが、弊社 LaCoocan では、データベース機能である MySQL・PostgreSQL はご利用いただけません。何卒ご了承ください。

 あらかじめ、ご承知おきいただいた上で、LaCoocan のご利用をご検討いただけましたら幸いです。

 なお、フルカワ様より頂戴いたしましたご意見につきましては、必ずしも反映さ
れるとはお約束できかねますが、弊社担当部署へ申し伝え、今後のサービス提
供における貴重な検討材料とさせていただききたく存じます。

 とお返事をいただきました。お手数かけました、ありがとうございます>担当者さま

 …と、まあ予想のつく回答だったわけです。現時点ではMySQL・PostgreSQLには対応しておらず、また今後すぐに対応する予定もないということです。

 現実的にはMovableType・Wiki「なども」利用できる、というよりはMovableType・Wiki「は」利用できる、という現状ではありますが、それのみでかまわないユーザーにとっては考慮しうるサービス、ということではないでしょうか。

|

« ゴールひとつ。 | Main